SSブログ

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!~「これでも詩かよ」第60番 [詩歌]

IMG_4981.JPG


ある晴れた日に第196回


月曜から金曜までは障がい者ホームで過ごし、土日は自宅で暮らす君。

土曜日はミニストップでお弁当を買って、自販機でお茶を買ってから、家中の100円玉を製造年別に整然と並べる君。

日曜日にはミニストップでお弁当を買ってから、自販機でお茶を買ってから、小学6年生のときの授業日程を大きな模造紙に何枚も書きまくる君。

そして大好きなトマトシチュウを何杯も何杯もお代わりしては、何回もトイレへ行って巨大なウンチに変える君。

そんな君が、きょう誕生日を迎えた。
なんと四〇回目の誕生日を迎えた。

君の大好きなチョコレートケーキの上に、四本の蝋燭を立てて火をつけ、
部屋の電気を消してから、私たちは大きな声で歌った。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
HAPPY BIRTHDAY KOU-KUN!

すると四〇歳になったばかりの君は、私に向かってこう言った。
「お父さん、僕を怒ったり、注意したりしないでね。僕をちゃんと可愛がってね」

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
HAPPY BIRTHDAY KOU-KUN!

おお耕君、父は約束するよ。約束するとも。
君をぜったいに怒ったり、注意したりせずに、ちゃんと、ちゃんと、可愛がることを。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
HAPPY BIRTHDAY KOU-KUN!


お父さん僕を怒ったり注意したりしないでちゃんとちゃんと可愛がってくださいね 蝶人


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。