SSブログ

ぜんぶ雪のせいだ。~「これでも詩かよ」第67番 [詩歌]

IMG_5440.JPG

ある晴れた日に第205回

なにゆえに突如大好きな「刑事コロンボ」のテレビが消えてしまうの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえにうちの耕君はカラオケに行けなかったの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえにJR北海道は事故ばかり起こすの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえに連戦連勝だった沙羅ちゃんが、ソチの本番でメダルを取れないの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえに政党助成金2億円を着服した人物が、新しい都知事になるの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえに憲法違反で首になった元軍人が60万票もとるの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえに岩波書店まで誤植を仕出かすの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえに人間の屑のような人間が他人を人間の屑と決めつけるの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえにちゃんと耳が聴こえ作曲しない音楽家が現代のベートーヴェンなの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえにこんな酷い世の中になってしまったの?
ぜんぶ雪のせいだ。

なにゆえになにもかもが雪のせいなの?
ぜんぶ君と私のせいだ。

ぜんぶぜんぶ私たちのせいだ。


なにゆえに真央のダンスは心打つ試合に負けても人世に勝った 蝶人

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。