SSブログ

倶会一処~「これでも詩かよ」第66番 [詩歌]

IMG_5494.JPG

ある晴れた日に第206回

霊園でカラスが鳴いたとき、小太郎祖父の声が聴こえた。
「フム、やっぱりたいしたもんにはならんかったのお。言うたとおりじゃ」

父精三郎の声も聴こえた。
「みんな元気にやっとるかのお。健ちゃんも頑張っとるかいな?」

母愛子の声も聴こえた。
「元気しとってか? 耕ちゃんは元気?」

大澤茂おじがにこやかに笑いながらバリトンで問いかけた。
「けっきょく英文学はやらなかったんだね」

根岸の伯母さんからも一言あった。
「あんたやっぱり死んだらゼロだと考えているの?」

私が霊園の曇天の空を見上げると、祖父と父母とおじと伯母の顔があった。
私に向かって、みんなみんな優しく微笑んでいた。


なにゆえに集団自衛権を容認すそは憲法擁護義務を定めた99条違反なるを 蝶人

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。